人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気がつくと・・7月。。。 おうちマルシェ♪ >>

ホッとする時間。。。

毎日、朝食を作って、お弁当、そして片付け。。
‘ いってきま~す!!! ’とみんなが言うまで
気は抜けません(笑・・)

あれがない!これがない!というたびに
運動会の借り物競争のように、走り回ってやっと見つけると
‘ あーー良かった ’となります。。。

でも、この慌ただしさも一時の事。
静かになったら、寂しいかもしれません。

忙しくっても、ちょとした合間を見つけては
心を休憩させてあげる時間を大切にしたいなぁ・・と思います。



この間行ったお店の食後のスイーツ。
濃厚なガトーショコラ。
甘くて、疲れがとれそうな感じ~。
ホッとする時間。。。_a0140927_107486.jpg

少し遠出をして、買い物帰りのLunch。

ホッとする時間。。。_a0140927_1012954.jpg

派手なメイン料理はないけど、
体に優しくって自然の素材を活かした、食事でした。






そして、ゆずのアイス。
こちらも、優しくてさっぱりした味。。

ホッとする時間。。。_a0140927_10123659.jpg


自然素材の味は、心にも体にも
優しく、そしてお店の空間や
使っている道具や物に
とってもこだわりもあるお店。

誰にも流されず自然体であること。
簡単なようで、とっても難しい・・・

自分らしく。。。と思いながら
‘ 自分らしさ ’ってなんだろう。。。と時に考えます。

日常を普通に過ごせるって、ありがたいなって思います。

さぁ~ 今日も元気に頑張りますね ♪
by my_favorite_thing | 2012-06-14 08:59 | 癒しのひととき
<< 気がつくと・・7月。。。 おうちマルシェ♪ >>